So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会

今日は文字中心です。

旭川市内のほとんどの小学校では今日が運動会でした。

運動会と言えば9月~10月開催が多いですが、ここは北海道
その時期は寒くて観覧してる方はたまりません。

IMG_1108.JPG
EOS40D+EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF1.4Ⅱ

*続きはこちら


GW5発目 『午後』シリーズ完結

一旦帰宅し午後からは近所の常盤公園に。
5月6日撮影ですのでご了承を。
ただこの日はかなり暑く(明け方はベンチコート着てましたが)、
半袖で公園を巡ってました。

ボートも繁盛♪おじさん大忙し。
カモ飛び交い♪
子供も歩き回り♪ 危ないっ
アベックもいい感じ♪ 
 
IMG_3361.JPGIMG_3389.JPGIMG_3398.JPGIMG_3454.JPG
5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L、ef70-200mmF4L IS USM

*続きはこちら


GW5発目 『朝イチの最後』

美瑛駅を過ぎて、いつものコースへ。
親子の木では見慣れない光景でした。
畑に車???
えっ?うそ?まじ?
と思いカメラ構えたところ、逃げるように去っていきました。
地主さんだと思っておきます。

5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
IMG_3253.JPG

*続きはこちら


GW5発目 『鳥』 [鳥]

まだGWかよっ と思わずに しばし お付き合いを【笑】 

丘での撮影をやめ、いつも逆光になる親子の木やセブンスターの木を順光で撮りたかったので移動。
途中の公園でチュンチュン鳴いている鳥さんたちがいたので、そこで数枚。

40D+EF300mmF4L IS USM
たぶん『交喙(イスカ) 雄』上下が食い違った大きな嘴が特徴。
いすか=古語で{ねじ曲げる}という意味らしく、物事のつじつまが合わない事を
『交喙の嘴の食い違い』という。と野鳥の本に記載されてました。
IMG_1021.JPG
『イスカ 雌』たぶん…
IMG_1024.JPG


イスカを撮っていると

*続きはこちら


GW5発目 『丘』

GW以降撮りに行く機会がなかったので、
しばらくGW最終日に撮りに行ったのを綴ってます。

北美瑛駅から、さてどうしようか…

そうだ「〇〇の丘」という名の付く場所に行ってないかったので、
新栄の丘 三愛の丘ってところに行ってみました。

5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM 
IMG_3223.JPG

*続きはこちら


退院しました。

おかげさまで、本日無事に退院いたしました。
水曜日から職場復帰いたします。まぁ無理せずに少しずつペースアップ出来ればと思ってます。

自宅に戻ってまず愛機等々を持ち出し、己の手術の傷を撮ってもらいました【笑】

こちらはGW5発目『朝靄』です。


就実の丘からずっと旭岳方面に向かって走って行きました。
5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
IMG_3203.JPG

*続きはこちら


術後良好

3月中旬にぎっくり腰をやってから
すこしづつ回復してきたと思ってましたが、
もともとあった椎間板ヘルニアが目を覚ましたみたいです。
神経を圧迫させ坐骨神経痛にまでになってしまいました。


痛みをとるブロック注射治療をしてましたが、効果がなく、
整形外科にて診察してもらったところ、各種ブロック注射が効かないとなると
手術しかないとのことで、18日(月)に手術してもらいました。


40分くらいの手術でしたが、全身麻酔でメスを入れるが初めてですのでビビリました。
全身麻酔に負けずにと思ってましたが、次に気付いた時は看護師に起こされた時。


術後は傷口は少し痛みますが、元々の痛みはすっかりとれた感じです。
1週間で抜糸し、すぐ退院できそうなのでほっとしてます。

しばし安静にし、後半あたりから復帰できればと思ってます。

はやく撮りに行きたいなぁ~。
ここの病院、もう少し階数があれば絶景なんだけどな。

激励のお言葉ありがとうございました。


トラックバック(0) 

治らないので

月曜日に椎間板ヘルニア手術になりました。
明日から入院です。。。

しばしお休みです。

コメントお返し出来ずにスミマセン。。

後厄で来ました、Bigな出来事が。

では、1週間ほどで復帰します。

満足した瞬間 [花]

昨日は仕事で今日もゆっくり撮る時間がなかったのですが、息子とキャッチボールしてたら
道路挟んだ幼稚園の園庭に数は少ないですがチューリップが咲いてたのでキャッチボール後に
練習も兼ねて撮りに行きました。

なんちゅうことはないのですが、色の濃い場合は上手く表現出来ずにいたのですが、
今日は上手く思い描いたように撮れたんじゃないかと自己満足に浸ったのでした。

5DMarkⅡ+EF100mmF2.8 マクロ USM
IMG_3561.JPG


IMG_3568-2.jpg



桜はほぼ終わりらしいです。はやっ!
また来年お目にかかりましょう。
5DMark2+EF70-200mmF4L IS USM
IMG_3428.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。