So-net無料ブログ作成

歓喜の声【セブンスターの木付近】 [星]

27日(土)は朝から富良野へ出掛けてお仕事をこなし(カメラ持たず)、帰宅。

夜、私の師匠から☆撮りのお誘いがあり美瑛に。

師匠は最近入手したEF24mmF1.4L USMを持参。

私はEF35mmF1.4L USMとEF17-40mmF4L USMで挑みました。

集合場所は美瑛のセブンスターの木と白樺の木を見上げれる丘の下。

到着すると既に、師匠は気合を入れて撮ってました。

私もすぐに、セブンスターの木と白樺の木を撮りましたが・・・

IMG_5854-2.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

*続きはこちら


見つけたモノ [富良野]

道路わきから、端っこの麦畑に手を伸ばして撮ったため構図にやや難あり…

畑主さんに足を踏み入れないのでと断って撮影。

CMに使えないかな…【笑】
IMG_5666.JPG





*続きはこちら


爽快感♪ [富良野]

こんな日は仕事をしたくなくなります。

すっと撮っていたい。

雲の動きを見ているのも楽しい。

実際、最低限の仕事しかせんかった…


IMG_5657-1.JPG

今日は、人間ドックで会社をお休みしました。

昨年、初めて胃カメラをやりひどい思いをしましたが、あれは医者の腕でまったく違います。

今年も鼻からカメラを入れたのですが、これまた 北海道の夏が過ぎていくかのように

あっという間に終わりました。その後問診の際、写しだされた己の胃と十二指腸。

その画像を覗き込むと後者の壁に白い潰瘍みたいなものが…

うそぉ~とビビリながら問診を受けると、食道ヘルニアと十二指腸は炎症がありますが、

問題なし!でした。。 よかったぁ~。

その後の総合判定の問診では、『完璧です』だそうです。

ただ、ヘルニアの手術後で運動不足になりがちなので、食べ物は注意をしてくださいと

メタボの注意喚起されました。


今夜☆撮りと朝日を狙う予定をしており、検診後はおとなしくしてたのですが、

突然の雨で中止となったのは残念!今も雲が出ており☆様なんて見えません・゚・(ノ∀`;)・゚・

*続きはこちら


到来♪ [美瑛]

やっと迎えることが出来た♪ 

しばらく暑い日が続きますが、あっ~~という間に終わってしまう夏。

気が付けば冬だ。

大切に過ごそうと決めた。

IMG_5673.JPG

EOS5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

本番前 [美瑛]

ここ数日、蝦夷梅雨と言われるくらいのジメジメ天気、
お日様にはお目にかかれず、曇りばかり続きます。

そろそろ美瑛の季節がやってくる予感が・・・

IMG_5601.JPG
CanonEOS5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

IMG_5619.JPG

IMG_5628.JPG

CanonEOS5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM

そしてこの後、大雨に。
最大瞬間風速22.3メートルを記録したそうです。

チェア [富良野]

富良野ホテルのベランダから外を望むとそこには2席のチェアが。

もう少しでラベンダーの季節に。

一面ラベンダーの香りに囲まれて、のんびり過ごせる場所かなと思った。

IMG_5477.JPG

CanonEOS5DMarkⅡ+EF24105mmF4L IS USM

怒涛の週末5連チャン

今週末から5連チャンで土日のどちらか必ずお仕事となりました。

7月の1週目と3週目は東京です。やっと念願の聖路加タワーに泊まれる♪

週末に撮りに行けないとなると、平日の美瑛富良野方面に仕事を入れて、

いつも以上に撮影をしようかと思ってます。

さらに来週は天候も良さそうで。。

一発目は旭川で仕事した後、クライアントと富良野へ。

宿泊先は『富良野ホテル』。富良野には北の峰と言う地区が有名ですが、

ここはちょっと差がありすぎます。

夜はフレンチで、都内でも肩を並べる程の美味しさでした。

ワインもしっかりとしたモノがあり、久しぶりに美味しいワインもいただきました。

カメラは持っていきましたが、仕事の延長ですので、撮影はしませんでした。

視覚でお伝えできないのが残念です。

ん~12歳未満は泊まれない…わかる気がします。


*続きはこちら


小心者

冬、エゾフクロウに出会えた場所。

野鳥もたくさんおり、ここで何羽か勉強しました。

この時期はどのようになっているか覗いてみましたが、緑に覆われとても気持ちが良かったです。

女性2人がお弁当を食べている姿がとても微笑ましく撮りたかったのですが、

小心者のため空き家を撮りました。。。。

IMG_5353-1.jpg

CanonEOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM
タグ:EF35mmF1.4L USM

鳥沼公園 [富良野]

富良野で時間があったため、1時間ほど鳥沼公園へ。

『原始林に囲まれた自然公園です。豊富な湧水が美しい沼を形成する静かな公園です。』

とネットに書いてあります。

前回来た時はあんまり印象がなかったのですが、緑が繁ったこの時期、とてもいい雰囲気だなと

感じました。大砲を構えた方がカワセミを狙っていたり、優雅に水遊びしているマガモを撮ったり、

さらに雪化粧した公園の姿も美しく、春夏秋冬いろいろな出会いがあるそうです。

次回は白砲持って構えてみようかな。

IMG_5320.JPG

時間が夕方だったのでこのような状態でしたが、ボートは無料貸し出しみたいです。

IMG_5331.JPG

この公園にはまりそうな予感♪

CanonEOS5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM



初めての・・・・ [美瑛]

私、美瑛だ富良野だのジモティぶって騒いでおりますが

北海道は旭川に来て5年目、カメラをやり始めて1年ちょい。。。

今日初めて『哲学の木』というところに行って来ました【笑】

いろいろな方々の『哲学の木』の作品を拝見しており、

早く行かなければと思いながらも、中々足を伸ばせなかったのです。

かなり大きな木なんですね。セブンスターの木のイメージでおりました。。。

IMG_5302.JPG


この時期『わ』ナンバーや大型観光バスが目立ち、観光客だらけかなぁ~と思いながら

この木の周りを見渡すも、誰もおらず独占させていただき、私だけの哲学の木になってくれました。

ただ天候はよろしくない日が続きますが、こんな曇りもよろしいかと。

天気が良くなったら楽さんみたいな☆撮りに挑戦だぃ


IMG_5306.JPG

CanonEOS5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。