So-net無料ブログ作成
検索選択
富良野 ブログトップ

富良野の帰り【富良野エリア】 [富良野]

17日は新富良野プリンスホテルに宿泊しました。

夏と冬のトップシーズン以外は割と泊まる機会が多いのです。本当は富良野ホテルに泊まりたいの

ですが、如何せんシーズンオフでも高いのでちょいと我慢です。

さて翌日18日は天気が良く(カメラ持ってきて良かった)南富良野の金山湖に

行ってみたかったのですが、この日は平日、お仕事もしなくてはいけないので

いつものパターンで撮影旭川に戻りました。

この日は機動力を考えてレンズはEF24-105mmF4L IS USMの1本

もっともってくれば良かったぁ~とちょぃと後悔…

新富良野プリンスホテルがちょこんと
IMG_5007.JPG


ややよってみました。
IMG_5008.JPG

T字路を右に曲がった下り坂から
IMG_5009.JPG

でもって中富良野の裏道から
IMG_5013.JPG
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM

かぁちゃん孝行その3 [富良野]

『風のガーデン』を終え、昼食はプリンスホテルで手を打ちました。

ホントは富良野黒カレーを食べたかったのですが、時期が時期なので

混んでることが予想されたのでやめました。

次なる場所はラベンダーを見に、まずは中富良野ラベンダー園。

ここではリフト(200mくらいですが)に乗って上からの眺めが売りなんでしょうね。

当然、冬場はスキー場となります。

IMG_8269.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


*続きはこちら


かぁちゃん孝行その2 [富良野]

かぁちゃんを風のガーデンに連れてった。

ところがドラマ観てなかったので、雰囲気だけ感じ取ってくれたようなきがした。

ここは以前、富良野プリンスホテルゴルフコースを倉本聡が自然に返すという活動をされた場所のようです。

実際には、入り口から『風のガーデン』まではマイクロバスにのって3分くらいのところにあるのです。

IMG_8186.JPG

*続きはこちら


見つけたモノ [富良野]

道路わきから、端っこの麦畑に手を伸ばして撮ったため構図にやや難あり…

畑主さんに足を踏み入れないのでと断って撮影

CMに使えないかな…【笑】
IMG_5666.JPG





*続きはこちら


爽快感♪ [富良野]

こんな日は仕事をしたくなくなります。

すっと撮っていたい。

雲の動きを見ているのも楽しい。

実際、最低限の仕事しかせんかった…


IMG_5657-1.JPG

今日は、人間ドックで会社をお休みしました。

昨年、初めて胃カメラをやりひどい思いをしましたが、あれは医者の腕でまったく違います。

今年も鼻からカメラを入れたのですが、これまた 北海道の夏が過ぎていくかのように

あっという間に終わりました。その後問診の際、写しだされた己の胃と十二指腸。

その画像を覗き込むと後者の壁に白い潰瘍みたいなものが…

うそぉ~とビビリながら問診を受けると、食道ヘルニアと十二指腸は炎症がありますが、

問題なし!でした。。 よかったぁ~。

その後の総合判定の問診では、『完璧です』だそうです。

ただ、ヘルニアの手術後で運動不足になりがちなので、食べ物は注意をしてくださいと

メタボの注意喚起されました。


今夜☆撮りと朝日を狙う予定をしており、検診後はおとなしくしてたのですが、

突然の雨で中止となったのは残念!今も雲が出ており☆様なんて見えません・゚・(ノ∀`;)・゚・

*続きはこちら


チェア [富良野]

富良野ホテルベランダから外を望むとそこには2席のチェアが。

もう少しでラベンダーの季節に。

一面ラベンダーの香りに囲まれて、のんびり過ごせる場所かなと思った。

IMG_5477.JPG

CanonEOS5DMarkⅡ+EF24105mmF4L IS USM

鳥沼公園 [富良野]

富良野で時間があったため、1時間ほど鳥沼公園へ。

『原始林に囲まれた自然公園です。豊富な湧水が美しい沼を形成する静かな公園です。』

とネットに書いてあります。

前回来た時はあんまり印象がなかったのですが、緑が繁ったこの時期、とてもいい雰囲気だなと

感じました。大砲を構えた方がカワセミを狙っていたり、優雅に水遊びしているマガモを撮ったり、

さらに雪化粧した公園の姿も美しく、春夏秋冬いろいろな出会いがあるそうです。

次回は白砲持って構えてみようかな。

IMG_5320.JPG

時間が夕方だったのでこのような状態でしたが、ボートは無料貸し出しみたいです。

IMG_5331.JPG

この公園にはまりそうな予感♪

CanonEOS5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM



たまには富良野 [富良野]

富良野で仕事を終えた後、鳥沼公園行きましたが不発…
特に富良野らしさを撮ることもなく十勝岳連峰を右手に見ながら撤収。

こんな天気の下でトラクター乗ってみたいな♪
40D+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
IMG_0695.JPG

徐々に雪がなくなってきます。当たり前か【笑】
5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
IMG_1989.JPG

でもって上富良野からジェットコースターの路経由で美瑛に…
ここはジェットコースターの路に行く途中のカラマツ林。個人的には好きな場所です。
もう少し待てばよかったかな。
40D+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
IMG_0699.JPG

今年はもっと富良野を攻めたいが南富良野までは遠いな。。。

*GW第一弾は息子のサッカー&嵐山のカタクリちゃん他

上富良野深山峠の観覧車 [富良野]

出来てしまったようですね。
まだ運転してないみたい?
最近国道を通ってないからわからないけど、『ジェットコースターの路』から撮りました。
http://cosmos-farm.com/miyamatouge/こんな記事にもなりました。

5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
IMG_1681-1.JPG

最近知った『ジェットコースターの路』updownのある2kmくらいの直線道路。
IMG_1688-1.JPG

富良野方面も雪ないっすねぇ~。
IMG_1691-1.JPG

北美瑛方面もすっかり雪がなくなり、トラクターで耕して準備段階に。
しばらく見入ってました。
IMG_1722.JPG
IMG_1712.JPG

でもって最初の話題。
旭岳や十勝岳連峰と観覧車を絡めたら
IMG_1695-1.JPG
ん~どうでしょう・・・

ちなみに
上富良野⇒かみふ
中富良野⇒なかふ
富良野市⇒そのまま
南富良野⇒たぶんそのまま 言う。

富良野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。