So-net無料ブログ作成

GW5発目 『鳥』 [鳥]

まだGWかよっ と思わずに しばし お付き合いを【笑】 

丘での撮影をやめ、いつも逆光になる親子の木やセブンスターの木を順光で撮りたかったので移動。
途中の公園でチュンチュン鳴いている鳥さんたちがいたので、そこで数枚。

40D+EF300mmF4L IS USM
たぶん『交喙(イスカ) 雄』上下が食い違った大きな嘴が特徴。
いすか=古語で{ねじ曲げる}という意味らしく、物事のつじつまが合わない事を
『交喙の嘴の食い違い』という。と野鳥の本に記載されてました。
IMG_1021.JPG
『イスカ 雌』たぶん…
IMG_1024.JPG


イスカを撮っていると

*続きはこちら


見つけた [鳥]

子供がポケモンで遊んでた時の、ムックルというモンスター。
たぶん、ムクドリからきているかと・・・・。
で、今回初めてお目にかかれ撮れました。

まぁ鳥好きの方に面白くないですが
今年になって鳥に興味を持ち始めたのでアップです。

5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS USM
IMG_1934.JPG

そして次も初お目見え
ヒバリサン(見つけにくいですが)
IMG_1937.JPG

そして見にくいですがミコアイサ
絶滅寸前らしいです(違ったらゴメンナサイ)
白い体にパンダを思わせる特徴的な黒い斑紋。
警戒心が強く中々近くに寄って来ないのでトリミング
こういう時は40Dの方が良かった。
IMG_1926.JPG

野鳥の本、撮影した鳥は折り目を付けてますが、少しずつふえてきた^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。