So-net無料ブログ作成
検索選択

東京出張【品川編】 [出張]

【11月7日】
品川で仕事でした。今まで5D2にレンズでは仕事にも持ち出せなったですが、Power Shot

ならカバンに忍ばせることが出来るのが強みとなったのです。

特に見てください!ってのはございませんが、東京出張時の一連の流れとしてアップしました。【笑】

KEIHIN HOTEL・・・残念です。
IMG_0461.JPG

仕事を終えて駅前の歩道橋にカメラを置いて。意外と光芒が出て驚いた。。。
IMG_0467.jpg

宿泊先は浜松町でした。駅からホテルまでの歩き途中に1枚。これは式場っぽかった。。
IMG_0470.jpg

なんだかわからず入った店。食事よりも日本シリーズ王手かけらrた北海道日ハムの応援に

熱が入りました。ん~残念。ジャイアンツ日本一おめでとう!
IMG_0473.JPG
Power Shot G11

東京出張【銀ブラ編2回目】 [出張]

10月11日 2回目の銀ブラ撮影に挑戦

今回は長~い1日となりました。。。

11日1.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

*続きはこちら


東京出張【夜景編】 [出張]

10月10日】

この日は昼前から仕事を行い、前日というか当日の朝4時にホテルに戻り、

それでも6時間は眠れたのでまぁ支障なく仕事をこなしました。

ホテルに戻ってから夜景撮影

ところがこの週は、大型台風が過ぎ去った後(実際北海道から来れるかわからなかったです)、

ガラスが汚れており撮るには撮りましたが、汚れはどうすることも出来なかったです。

IMG_2428.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

飛行機の軌跡も写ってました。
IMG_2413.JPG


ん~駅名わかりません。。汐留??
IMG_2415.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM

今回はビューバスタイプでしたが、入る前に撮影。実際に入ったら湯気で外見えないし【笑】
IMG_2420.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

*続きはこちら


東京出張【横浜編】 [出張]

10月9日から12日まで仕事絡みで出張してきました。

【10月9日】
仕事を途中で切り上げ、旭川昼便で羽田へ。

そこから新橋に行き、今回泊まった先はこちら。

翌日に撮ったやつですが。
IMG_2444.JPG

三井ガーデンホテル銀座です。

昼間部屋から撮った風景。右側に見える建物が電通ビルでその横奥に

レインボーブリッジとフジテレビが見える部屋です。
IMG_2272.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

そこから横浜に移動

*続きはこちら


東京出張【銀ブラ~帰宅編】 [出張]

yosshy先生・paxmanさんと別れホテルに戻って、3時間ほど睡眠をとりました。

ほんとはチェックアウトの12時まで寝てればよかったのですが、朝食をとりたくて

9時前に起床、速攻シャワーを。

朝食はバイキングでランクとしては◎上げてもよろしいですね。

IMG_7196.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM
朝食は1日の源です。がっつり食べました。日常生活では起きてからこんなに食べれないのに
どうして、出先では食べれるのであろうか・・・



*続きはこちら


東京出張【徹夜編】 [出張]

翌日は昼前から夜まで仕事があり、ホテルに戻ってから着替えて

山手線に乗り渋谷に向かいました。渋谷なんて何年ぶりだろう…

西口で待ってます、と言われても…どっちだっけ???

そんな思いで山手線に乗ってました。

新橋駅に行く途中
IMG_7171.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

*続きはこちら


東京出張【宿泊先編】 [出張]

前回出張時は聖路加の新阪急ホテル築地泊まって夜景を撮ろうとしましたが、

梅雨明けもしてなかったのでしょう、残念ながらいい画は撮れませんでした。

ただロケーションとしては天気が良ければ最高だったと思います。

GANREFに参戦された私の師匠(GANREF名:あれれのオジさん)が聖路加に

泊まっての夜景を撮られてたので私も挑戦したのでした。

今回は別の所に泊まってみたく、夜景の見れるホテルを探して決めたのが、

『三井ガーデンホテル銀座プレミア』 新橋駅から徒歩5分 聖路加タワー・レンボーブリッジ

も一望できるホテルなので、前回同様、宿泊前日にホテルに電話して

『部屋から夜景を撮りたいので、上層階とロケーションの良い部屋をお願いできますでしょうか?』と。

(これは師匠からのアドバイスであります)

ホテルからも良い返事だったので、聖路加同様に良い部屋を期待しておりました。


の前に、旭川発つ前に撮った写真
IMG_7082.JPG
来月にはこの下に向日葵が

IMG_7101.JPG
じゃがいも

IMG_7092.JPG
牧草ロールと飛行機が絡まない
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


このホテルは16階にフロントがあり、エレベータを乗り換えて指定されたのは23階。

まぁまぁいいじゃんって思って部屋に入ったのです。

*続きはこちら


出張滞在【JOY君と遊んでくれた人】 [出張]

久しぶりのアップです。

先週は夜はほとんど飲み会があり帰宅後もPC触れずにそのまま出張となりました。

金 土 日の2泊3日間の滞在でしたが、睡眠時間は6時間でした。。。

木曜も朝4時まで飲んでたので、睡眠不足中です。

そんな中、土曜夜中にyosshyさん・どんさん(終電まで)・仕事終了後にpaxmanさんと

渋谷ジョナサンで朝までお話をさせていただきました。

前回PQさんに取りまとめていただきましたが、今回は調整していただきましたが、

残念ながらご欠席でした。ご無理言って申し訳ございませんでした。

今回はyosshyさんに仕切っていただきました。

お仕事等々で来れなかった方がいらっしゃいましたが、

今回はpaxmanさんとお会いすることが出来て嬉しかったです。

どんさんもぎろっぽんから駆けつけていただき感謝申し上げます。

yosshyさんにはすべてにおいてお世話になりました。心からお礼申し上げます。

多数お声掛けもしていただきましてありがとうございました。

ホテルに戻ったのが6時、9時に起きて朝食して11時にチェックアウトして

ブラってきました。

これ楽しいわ。。。ホコ天になるまでいれなかったのが悔やまれます。。。

IMG_7234.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


7月3日~5日【夜景・ガンダムの集い・街中スナップ】 [出張]

3日分を貼り付けちゃいましたので適当に流してご覧下さい。

また貼り付けのサイズが良くわからなかったので変ですが、

やっぱり適当に流してください【笑】


まずは旭川16時到着のJAL。これが17時過ぎの羽田行きになります。
IMG_6244.JPG

羽田からマップカメラ経由で新阪急ホテル築地へ。

フロアーは最上階の38階で到着してすぐに、夜景撮りに♪

*続きはこちら


いつもと違った出張【初体験】 [出張]

いつも都内出張の際は、横浜のダーツ仲間と時を過ごすのがお決まりでした。

羽田に迎えに来てもらい、そのまま明け方近くまでダーツを投げたり語ったり・・・

カメラを始めてからは、ダーツ<カメラとなり、仲間からは小僧呼ばわり・・・。

確かに自分がこの世界に足を踏み入れるとは思ってもみませんでした。


撮った画像をPHOTOHITOにアップし始めてから、様々な方々の作品を拝見して

いいなぁ~・凄いなぁ~・これやってみよう・とホント勉強になってます。

第1回のオフ会は距離的にさすがに厳しく参加できなかったですが、

実際に話をしていろいろと教えてもらいたかったのが本音です。


今回の出張ではPQさんに音頭をとっていただき、

『JOYさん帰郷記念~ガンダムの集い~』(←勝手に付けました【笑】)を企画していただきました。

仕事<PQさんの企画でスケジュール組みました【笑】

tomi8(神8)さん、iamrin姉さん、yosshy先生、どんさん、miyabitonさん、

おこちゃま連れのnaoraさんが来てくれました。


PQさん:ホテルまでの送迎など大変お世話になりました。

tomi8さん:やっぱり神でした。

imarinさん:あまりお話できませんでしたね。でも、お菓子…【笑】

yosshy先生:やっぱり先生でした。キレのあるトーク楽しかったです。

miyabitonさん:14mm貸していただきありがとうございました。買わなくてよかったです【笑】

どんさん:サイトでも話したことなく、ホントの初対面でしたが、L沼への悪魔の囁き、効きました。

naoraさん:ピーナツ最中、美味かったです。


二次会?のサイゼリヤ、楽しかったぁ~。

ぐるぐるの撮り方、ライブビューの5倍・10倍、三脚の重要性、20-70mmF2.8の凄さ等々

本当に楽しく勉強になりました。もっともっと話を聞きたかったです。

撮った画像はこれから14時半の飛行機乗って旭川到着後、息子と風呂入って、

家族が寝静まった頃に思い出しながら現像します。

皆様、本当にありがとうございました。 また遊んでください!          

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。